【お知らせ】ギャザリーの記事の非公開化について

 いつも当ブログをご愛顧ありがとうございます。
 1点、読者の皆様にアナウンスしたいことがありまして、記事を更新します。

 もう気付いている方も居るかもしれませんが、実はキュレーションサイト「ギャザリー」に私が投稿した記事がほぼ非公開化(実質削除)されてしまいました。
 残っている記事はわずか二つ…、ほぼ全滅ですね(しかもあまり自分が内容的に満足していないのが残っているのがなんとも)。
 そのため、当然ながら当ブログの「ギャザリーの記事」カテゴリからのリンクもほとんどが切れてしまっています。
 本来ならば整理等すべきなのでしょうが、なかなかそこまで手が回らず、今後の方針も悩んでおりまして…
 取り急ぎ皆さまには状況をお知らせした次第です、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
 特に、リンクを貼ってくれたり、はてブに登録してくれた方に対しては、心苦しい限りです…
 
 今回の削除は前回のものと違い、内容とは全く関係無いようなので、一応手を加えて似たような記事を書くこと自体は差し支えないみたいなのですが、流石にモチベーションがなかなかわかないんですよね。
 結構頑張って書いたからなあ…、正直がっくしという気分です。
 ただ、現状競合する日本酒タグの記事が減っていてある意味チャンスであることや、投稿フォームに慣れている等の利点もあるため、とりあえず人気だった記事を何本か復活させて様子を見る予定です。

 まあ、ギャザリーにこだわる必要もそんなには無いので、色々と検討してみたいと思います。
 今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


・おまけギャラリー①:会社の宴会で私がセレクトしたお酒写真(黒龍だけ偉い方の持ち込み)
20170205162049701.jpg

・おまけギャラリー②:会社の宴会で私がセレクトしたお酒写真その2
20170205162115389.jpg
 こういうときには辛口酒も選ぶのです…、もちろんちゃんと全部売り切れました。

・おまけギャラリー③:一番ひどかったとき(年末)の我が家の冷蔵庫
20170205161906467.jpg
 家庭用冷蔵庫に約20本放り込むとか…、罪悪感すら感じる光景ですね…

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

タグ: ギャザリー

2017年02月05日 ギャザリーの記事 トラックバック:0 コメント:4

<< 鳳凰美田 「WINE CELL」 純米吟醸 26BY(蔵元熟成バージョン) | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 桃の里 純米吟醸 >>



いろいろ心折れる瞬間もあるけれど、負けるな!
また好機は巡ってくる!
気持ちがアガった時に酔った勢いでここに再アップすればいいんだよ (笑) !

しかし「会社の宴会」とはいえ、みんなここまで日本酒を消化してくれるのか。これはマニア冥利につきますな。

しかも、まるめち氏カラーを随所に散りばめつつ、しっかり女子ウケ抜群の鳳凰美田や、ビール派がグイグイ呑めるスッキリな辛口も。そして自分だけがわかる、「一般人には何が人気なのか」という静かなる独自リサーチも同時に敢行 (笑) 。

ま、オレが同じ職場にいれば、ガスコンロを用意して「お燗当番」でも担当してるところか (笑) 。

ギャザリーの件は、何か動きがあれば連絡ください。

2017年02月05日 moukan1972♂ URL 編集

>moukan1972♂様、コメントありがとうございます。
いやあありがとうございます!
バックアップで自分の記事を読むと、なかなか良く書いてあるんですよ…(笑)、残念無念。
といいつつ、気分的にはそこまで落ち込んでいるわけでもないので、また色々と頑張ろうと思います。

実際自分がセレクトしたお酒を美味しい美味しいと飲んでくれると嬉しいですよ。
しかし、銘柄を眺めてその当たりまで読んでしまうとは流石ですね(笑)、ほぼその通りの意図だったりします。調達先もバレてそうな…

ちなみにまだ、モウカンさんにストライクのお酒を勧めるのも諦めて無いですよ!酸というキーワードも得たことですし。

何かあればまたご連絡します。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

2017年02月05日 まるめち URL 編集

キュレーションサイトには逆風ですからね~。これからはブログどうしで言及しあって繋がりましょう!。

2017年02月06日 明@由紀の酒 URL 編集

>明@由紀の酒様、コメントありがとうございます。
いやあ逆風を通り越して、一つ残して滅亡の危機っぽい勢いのようで…
確かにやっぱり我々はブログが基本ということを意識すべきかもしれませんね、今後とも宜しくです!

2017年02月07日 まるめち URL 編集












管理者にだけ公開する