外飲み雑記番外編 「十四代飲み比べ in麹町市場」

 最近外飲み記録を更新できていなかったのですが、先日あまりにも凄い経験をしたので紹介&記録しておこうと思います。
 場所は以前よりブログでも取り上げている「麹町市場」さん、内容についてはまず下の写真をご覧ください。

20150727124038418.jpg

20150727124050018.jpg

 こちらのお酒を…

20150727124103580.jpg

 こうですよ。
 まあつまり、十四代飲み比べ会ということで、純吟クラスの十四代をセルフで飲めちゃうという意味不明な会でした。

20150727100933176.jpg  20150727100947203.jpg

20150727101003982.jpg  20150727101018157.jpg

 しかも、コースとして料理付きです。
 一部撮り逃してしまいましたが、上の写真にお通しや、お刺身数点、〆に漬け丼もついて、個人的には十分なボリュームでした。
 これで、開店の17時からお開きの21時付近までダラダラ飲めて、一人5000円ですからね…、もはや狂気の沙汰ともいえるコスパかと。

 さすがに十四代クラスの飲み比べは年に数回だそうですが、5000円のコース自体は、「麹町日本酒部会」と題して毎週土曜日に行っているとのこと(要予約)。
 また、今回のようなイベントはお店のFacebookページに告知されますので、チェックしておくとお得な経験ができるかも…

 兎も角、自分がいつもお世話になっていることを差し引いても、激オススメできるお店だと思います。
 回し者っぽい感じになってしまいますが、ぜひ一度訪ねてみてください。


 ちなみに、十四代だけじゃなくて、店長さんがノリで並べたり、希望に応えてくれたりでさらに色々なお酒をいただいてしまいました。
 まあそもそも、店長さん曰く「皆さんがプレミア酒ばっかりガンガン頼んだりしないので、こういう飲み放題を維持できる」という面もあるとのこと。
 実際客層も良い感じなんですよ、そういえば今回男3名に対して女性が10名ぐらいでしたね。
 女子会のグループが、王祿とか悦凱陣を美味しい美味しいと飲んでいたのが印象的だったなあ…

 最後に写真を載せておきます。
 本当錚々たるラインナップかと…、ちなみに妻の最お気に入りは十四代を差し置いて、陸奥八仙の試験醸造酒でした。

20150727101341578.jpg  20150727101441649.jpg

20150727101453736.jpg 20150727101359637.jpg  

20150727101521808.jpg 20150727101429485.jpg

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

2015年07月30日 外飲み記録 トラックバック:0 コメント:0

<< 大観 純米吟醸 無ろ過生原酒 山田錦 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | DATE SEVEN 純米大吟醸 ~美酒なないろに輝いて~ >>












管理者にだけ公開する