(プチ感想)杉勇 特別純米 辛口原酒

名称:杉勇 特別純米 辛口原酒
飲んだ場所:駿河屋賀兵衛(するがやかへい) マーチエキュート神田万世橋店

20150312092435986.jpg  20150312092624004.jpg

 さて、私が駿河屋賀兵衛の初訪問で最初に飲んだお酒がこちらです。
 私は大体最初の一杯は「スタートに向いている、スッキリ系のお酒でオススメなやつをください」みたいな感じでオーダーすることにしています(辛口とは言わない)。
 実はこのオーダーに対する反応でそのお店の傾向が大体掴めるんですよね、どこにでもあるような淡麗辛口を出すか、しっかり味のあるスッキリタイプを出すか、とっときの微発泡系を出すか…
 
 ちなみにこの杉勇はしっかり旨味のあるキレ味抜群のお酒でした。
 「辛口原酒」と明記してあるだけにまさに芳醇辛口といった趣で、クセもなく以前家飲みした生もと以上に好印象。
 最初にこういうお酒をバシっと出してくれると、やっぱりテンションが上がりますね。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

2015年03月21日 山形の日本酒 トラックバック:0 コメント:0

<< 赤武 純米 生原酒 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 山形正宗 純米吟醸 袋採り直汲み 赤磐産雄町 >>












管理者にだけ公開する