【ギャザリー】美味しい地酒の最前線!四ツ谷のオススメ銘酒居酒屋紹介(5店)

 「ギャザリー」の記事を更新しました、ずいぶんと間が空いた6回目。
 今回のタイトルは以下の通りです。

美味しい地酒の最前線!四ツ谷のオススメ銘酒居酒屋紹介(5店)

 今回はまさにタイトル通りの内容ですね。
 このブログの「外飲み雑記」で触れているような、私のお気に入り居酒屋さんの紹介です。
 最初は場所問わずで10店ぐらい紹介しようと思ったのですが、文章量とテーマの具体性を鑑みて、少し絞りました。

 特に麹町市場さんとじきしんさんは、お店のレベルの高さの割に日本酒ブログでの紹介記事はあまり見ない気がしていたので、ここで強くオススメしたいと思います。
 私は事あるごとにお世話になっております(その分醜態も晒してたりして…)が、別に贔屓目で見ているわけでなく、本当に良い店だと思っています。

 まだまだ乱筆乱文ですが、是非一度はご覧ください。
 よろしくお願い申し上げます!


(おまけ)麹町市場さんでの外飲みギャラリー
→あまりに膨大な量になってしまったので、追記に退避しました。
 興味がある方は下の「続きを読む」をクリック!

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

kouji (1) kouji (2) kouji (3)

kouji (4) kouji (5) kouji (6)

kouji (7) kouji (8) kouji (9)

kouji (10) kouji (11) kouji (12)

kouji (13) kouji (14) kouji (15)

kouji (16) kouji (17) kouji (18)

kouji (20) kouji (21) kouji (22)

kouji (23) kouji (24) kouji (25)

kouji (26) kouji (27) kouji (28)

kouji (29) kouji (30) kouji (31)

kouji (32) kouji (33) kouji (34)

kouji (35) kouji (36) kouji (37)

kouji (38) kouji (39) kouji (40)

kouji (41) kouji (42) kouji (43)

kouji (44) kouji (45) kouji (46)

kouji (47) kouji (48) kouji (49)

kouji (50) kouji (52) kouji (53)

kouji (53-2)  kouji (54)

 どうですかこの量、確か7回分です、それだけ通っているということですね。
 とても解説できる数ではないので、ラベル写真の紹介に留めます。

 麹町市場さんで印象に残っているのは初めてお邪魔した時、飛露喜を注文したら「是非これも飲んでみてください」と泉川の純米吟醸と菊泉川をサービスで持ってきてくれたことです。
 一見のお客にこのサービス精神は実際凄いと思います(まあ「冷蔵庫見せて」とか言ってたのでこちらがマニアなのはバレバレでしたが…)
 日本酒好きの楽しみといえば「呑み比べ」ということをバッチリわかってくれてますね。

 本当、オススメのお店です。

関連記事

2015年01月28日 ギャザリーの記事 トラックバック:0 コメント:0

<< 麒麟山 純米吟醸辛口 純辛 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 雪中梅 純米 >>












管理者にだけ公開する