fc2ブログ

七冠馬 「The Seven -Fizzy-」

家飲み記録 七冠馬 「The Seven -Fizzy-」

20220726211929393.jpg  20220726211940518.jpg

 島根県仁多郡奥出雲町、簸上清酒のお酒です。

 すみません、実はこのお酒を買った理由は、



 というネタがやりたかっただけということを、先に白状いたします…

 とはいえ、実は七冠馬自体はブログ未掲載ながら家飲み経験は有り、その時の印象はすこぶる良かったので、銘柄に対して不安は全然有りませんでした。
 スペックがいわゆるシュワシュワ系の低アル酒なのはちょっと気になるところですが、あまり先入観持たないようにしていただきます。


 上立ち香はオリっぽさと酸を感じるスッキリとした香りが仄かに。
 含むと、一体となった甘味旨味酸味メインの味わいがシュワシュワとした口当たりで入ってきて、最初から最後までスッキリと勢い良く喉奥に流れ込んできます。
 味わいは、意外にも正統派なお米の旨味を中心にしたもので甘さはそこそこ、オリの飲みごたえをガスと酸で軽くしている印象で、苦味も奥にあってとにかくスルスルと進んじゃいますね。
 後味は、まさに酸とガスが引き取る形でスッキリキレます。

 甘酸っぱ系シュワシュワ低アル酒として、お手本のような出来のスルスル酒でした。
 まさに狙った通りって感じのお酒ですね、日本酒離れしながら変に尖った部分なくまとめているのは流石の一言。
 裏を返せば、あまり個性的ではなく、飲み応えとしては物足りないと言えるでしょう、それも含めコンセプト通りかと。
 七冠馬、次は改めて通常ラインの生酒をいただいてみたいと思いました。

20220726211949662.jpg

購入価格(税抜):1,700円/720ml
購入した酒屋さん:名酒センター(御茶ノ水)
お気に入り度:8.3/9.0
関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

2022年08月02日 島根の日本酒 トラックバック:0 コメント:0

<< 飛鳥井 純米吟醸 無濾過生原酒 中取り | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 岡部 RED 純米吟醸 生原酒 >>












管理者にだけ公開する