FC2ブログ

真・女神転生4 うちのアリス自慢

 何度かこのブログで真・女神転生4の話題を出したため、関連用語の検索で来てくれる人が結構増えています。
 その中でも圧倒的に目立つのが「真・女神転生4 アリス」という検索ワード。
 「アリスがそんなに好きかァァァァ!!」と思いつつ、激しく同意(死語)している今日この頃です。
 やっぱりいいですよね…、メガテンのアリス。

 特にスキル構成について悩んでいる方が多いようなので、ここで私のオススメというか、現時点でのうちの屍鬼アリスの最終形をさらし、淡々と自慢しようと思います。
 スキル構成で数日悩んだ挙句、何度かの作り直しを経て、吟味育成した結果がこちら(香未使用)。

 fc2_2013-06-19_20-36-56-915.jpg

 まあ割と一般的な構成だと思います、ステ異常無効と高MPを最大限に活かせるのは、やはりボス戦のサポート特化型だと結論付けました。
 見た通り有用なサポートスキル全部乗せの上、できる限り耐久性を増やした構成ですね。
 「死んでくれる?」については、どうしても死にスキルになるので実用性にこだわって削除。

 実際このアリスを連れて魔人トランペッターとマタドールを撃破しましたが、非常に頼りになる仲魔になってくれたと思います。
 デフォで物理耐性を持っているのがミソですね、不屈・ドーピングも相まって思った以上に耐久があります。
 また、なんだかんだでアンティとラスタが両方あると便利だし、道具・癒で立て直しも可能。

 うちのパーティーは、主人公とこのアリスがサポートにまわり、残り2枠が敵に応じたアタッカーとなるのが基本になりました。
 蠅様のチャージ至高でトランペッターに5000オーバー叩き込む快感に、育成の苦労が報われる気がしましたね…。
 なお、このアリスとレベル98の主人公の二人だけでロウルートのボスは撃破できました。

 前回は単なる紹介だった気がしますが、今回は正しく仲魔自慢ができたと思います。
 好きなキャラを手塩にかけて育てる喜びは、RPGの本質的な楽しさの一つですね。
 まだまだ楽しめそうです。

おまけ

最終的にボツにした全属性耐性アリス
fc2_2013-06-19_20-36-32-868.jpg

ストレンジジャーニーでのうちのアリス
fc2_2013-06-22_18-14-23-901.jpg

デビルサバイバー2でのうちのアリス
fc2_2013-06-22_18-14-58-589.jpg

 毎回気合を入れて育成してますが、完成度と思い入れは今回が一番かな。
 このアリスが居れば周回も楽しいというものです。

 

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

タグ: DS 女神転生

2013年06月22日 ゲーム トラックバック:0 コメント:0

<< 来福X 【黒】 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 花陽浴 純米大吟醸 雄町48 直汲み生原酒 >>












管理者にだけ公開する