怒首領蜂最大往生 超限定版購入

 少々更新が出遅れた感がありますが、先週末買ってきました。

fc2_2013-06-03_08-20-51-288.jpg

fc2_2013-06-03_08-28-03-906.jpg

 私は「ストライカーズ1945II」以来のアーケードシューティングファンなのですが、年もあって一時期数年間ほど新作から離れていました。
 この「怒首領蜂最大往生」は、そんな自分をアーケード筐体の前に引きずり戻してくれたタイトルだったりします。
 大復活以降複雑化していたシステムを一気に絞り込み、弾幕の難易度を上げつつオートボム導入でバランスを取り、稼いでも稼がなくても楽しめる内容にした本作は、CAVEシューの中でも名作に数えていいと思います。

 特にモチベ的には、出現条件・弾幕難易度共に絶妙に調整された隠しボス「陽蜂」の存在が大きかったですね。
 陽蜂をノーコンティニューで落とせたことは、個人的シューター実績の中でも、一番自慢できることかなあと思います。

 閑話休題、今回の超限定版の内容を少し紹介。
 
 fc2_2013-06-03_08-22-42-755.jpg
 個人的にうれしいのはこのインストカード下敷きです。
 今まで買ったこと無かったのですが、脇にあるだけでちょっとアーケード気分が味わえるのは良い感じ。

fc2_2013-06-03_08-22-07-529.jpg
 こちらはステッカー(他2枚)。
 パッケージを開けてすぐ少佐のドアップというのは心臓に悪かった…。

fc2_2013-06-04_21-22-16-717.jpg
 設定資料集はA4ハードカバーで気合いの入った作りですね。
 かなりしっかりとイラスト・セリフ集を掲載していて、今回の超限定版の目玉といってもいいと思います。

fc2_2013-06-03_08-27-05-831.jpg fc2_2013-06-03_08-27-31-584.jpg
 CDは平野綾が歌う主題歌とサントラが付いています。
 サントラは基本発売済みのものと同様ですね。
 内容自体は原曲・アレンジともに充実しているので買い逃した人には良いのではないかと。
 
fc2_2013-06-03_08-28-38-595.jpg
 これはTRADERの店舗特典のテレカ。

 ゲーム内容はまだあまりやっていないので、細かい感想は後で書くかも。
 一応XBOX360モードは2回ほどやってクリアしました(1回目はシステムがわかっておらず撃沈)。
 かなりお手軽になっていて入門には悪くないと思いますが、私は1回やれば十分かな。
 他にも色々なゲームモードや各種設定・実績によるシステム解禁など、ファンならずとも長く遊べそうな作りにはなっていると思います。
 
 全体的にみて、かなり充実した内容にはなっています。
 が、値段が値段ですからね…(購入価格13,440円)、超限定版については私みたいにお布施してもいいと思うぐらいの人間か、サントラ買い逃した人なら買う価値があるかと思います。
 逆にシューティング好きなら、通常版でも良いからぜひ買ってやってみて欲しいタイトルです。

 
●おまけ 陽蜂参考動画(アーケード稼働直後の存在発覚時)


 私が初めて会ったときは、当然もっとボロボロでした。
 それでも頑張れば落とせるんだから、よくできたボスだったなあと思います。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

2013年06月04日 ゲーム トラックバック:1 コメント:0

<< 古伊万里 前 純米あらばしり 無濾過生原酒 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 酒一筋 純米吟醸 しぼりたて >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
https://marumechi.blog.fc2.com/tb.php/119-b5c42b3d

美脚倶楽部 | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

2013年06月21日 美脚倶楽部 | 消費者詐欺被害センター