FC2ブログ

【一旦参加者応募終了】初めてのオフ会開催します!【9/22】

【9/17追記】
下記の通り応募していたオフ会ですが、おかげさまで9/17早々に定員一杯となりました。
キャンセルが出た場合は随時twitter等で追加アナウンスしますので、よろしくお願いいたします。


 というわけでこの度、当ブログ初のオフ会を開催します!
 「らしさ」を出すという方向で、皆さんが「これぞ!」と思う甘口日本酒を持ち寄る日本酒オフ会となっております。

dcd40354.jpg

 日時は、2018年9月22日(土曜日)12時30分~16時(予定)、場所は赤坂駅近くとなります。
 参加方法等の詳細は「お酒ミライ 日本酒レビューブログ」さんの紹介ページをご参照ください。

■甘口以外認めないッ 日本酒持ち寄りオフ会開催決定!!赤坂9月22日

 何か、私が甘口酒の権威みたいな扱いで、無茶苦茶ハードル上げられてしまっていますが…(笑)
 まあ自分なりに頑張ってセレクトしますので、一応乞うご期待ということで…

 なお参加はこちらから直接でも可能です。

●Twitter用のTwiPlaページ

●Facebookイベントページ

 
 いやあ、約6年の歴史を誇る(笑)当ブログですが、オフ会の開催側に回るとは最近まで夢にも思っていませんでした。
 この展開はひとえにお酒ミライの管理人である神奈川健一さんの尽力のおかげといいますか、実際は全ておんぶに抱っこだったりして…
 基本陰の者である私がオフ会とか参加しだしたのも、健一さんからのお声がけがきっかけでしたし、感謝感謝。
 
 で、最後にちょっと。
 健一さんも書いていますが、「甘口酒持ち寄り」ってところをハードルと思わないでください!
 ぶっちゃけガチビール党とかからしたら日本酒なんて全部甘口でしょう、米の甘味を伴わない日本酒なんて無いっすよええ。
 もちろん、むっちゃこだわっていただいても超OK、全力で楽しませていただきます。
 
 とにかく、オフ会初体験の方も大歓迎なので、あまり気負わずに是非是非ご参加ください!

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
 

タグ: オフ会

2018年09月22日 日本酒関連の雑記 トラックバック:0 コメント:2

<< オルタナ純米 サビ猫ロック 無ろ過 瓶火入53℃ (黒サビ) | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 招徳 特別純米 無濾過生原酒 旭四号 >>

はじめまして。
いつもブログ拝見させてもらっています!
自分も甘口の日本酒、特に生酒が好きでまるめちさんのレビューをいつも参考にさせてもらい、まだ見ぬ美酒を探しています。
桃の里や美寿々、寿喜心などは以前に購入していますし、今は土佐しらぎくの生熟をギリギリ入手しまして冷蔵庫の中で開栓を待っている状態です。とても楽しみです。
また、先日飲みました楽器正宗が旨かったですねー。
自分が購入したのは別撰中取りでしたが、ほぼまるめちさんのレビューの通りでした。
身近な友人達は日本酒はそこまで飲まないため、自分一人で楽しんでいる状況なので、少し寂しい思いをしていました。
そんな中、オフ会が開催されると知り、「これは申し込まねば!!」と思ったところ、ちょうど出張と重なり参加する事ができませんでした。。
神奈川健一さんのレビューを見ても、とにかく楽しそう&甘口旨そうで
とても羨ましい思いをしました。参加された方いーなー(笑)
次回があれば是非参加させて頂きたいと思っています!
それでは、引き続きブログ拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。

2018年10月12日 まいく URL 編集

>まいく様、コメントありがとうございます。
せっかく初コメントもらったのに返信遅れすみません…

甘口好きでまだ見ぬ美酒を探しているとは、まさにお仲間ですね!しかもその三銘柄を既に購入済みとは!私としては凄く嬉しいです… 土佐しらぎくに至っては本当良く買えましたね(笑)楽器正宗も好みとなれば、ほぼほぼ私と好みは被っているかと。私はある意味日本酒ブログマニアでもあるのですが、一番有用なブログの使い方が「自分と好みが似ているブログを当てにする」ということだと思っているので、是非今後も参考にしていただければ幸いです。

オフ会についてはまあタイミングがありますからね… いつか間が合ったときには是非よろしくお願いします!

しかしやっぱり初コメントは嬉しいですね… 今後も読んでいただけると本当に嬉しいです。

ではでは、今後とも宜しくお願いします!

2018年10月14日 まるめち URL 編集












管理者にだけ公開する