2017年の新年酒(&年末酒)について

 あけましておめでとうございます、本年も当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

 今年も昨年同様、年末年始にはかなり気合いを入れ、数か月前からセレクトしたお酒を揃えました。
 ラインナップは以下の通りです。

 20161231170539647.jpg

 まあ見ての通りですね、実はほとんど去年と同じです、銘柄的には、
 ・風の森(アルファ2)
 ・而今(にごり&大吟醸)
 ・花陽浴(八反錦おりがらみ)
 ・田酒(干支ボトル)
 ・鍋島(ニュームーン)
 という感じです。
  (昨年のお酒はこちら)
 昨年との違いは、風の森がアルファ4からアルファ2に変わったことと、而今の大吟醸が加わったこと。

20161231214634342.jpg
 やはりこれが今回の主役かな…

 今年も明日から開始するつもりではありますが、更新無かったら飲んだくれて寝ていると思ってください…
 ではでは。
 


【おまけ】上のラインナップを揃えた後、12/29に衝動的に「うえも商店」さんに買い付けに行ってしまったお酒の写真
20161231170607616.jpg
 完全に冷蔵庫がパンクしましたね…
 こんなタイミングで雫の蔵元生熟バージョンなんて出す井の頭と、それをガチで推す酒屋さんが悪いっすよ…
 年末年始酒と同様、こちらも開栓が楽しみです。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 
タグ: 年末年始

2017年01月01日 日本酒関連の雑記 トラックバック:0 コメント:2

<< 而今 特別純米 にごりざけ生 28BY | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 飛露喜 特別純米 無濾過生原酒 28BY >>

改めまして、
明けましておめでとうございますm(__)m

一枚目の写真はおめでたい日に呑む日本酒のオンパレードだったので、少し興味がある程度だったのですが、
二枚目の写真は攻めてますね!
志太泉は日誌係さんの影響でしょうか?
日下無双など非常に今後の記事が楽しみです。


僕は新年に開ける日本酒は
写楽 純米吟醸 うすにごりと、
冷蔵庫パンパン問題があるのに見かけたら購入してた、川中島幻舞 純米吟醸 しぼりたてを楽しもうと思ってます。
贅沢感はないですが信頼して楽しめそうです。

では、お互い体には気をつけて
今年もいろいろな日本酒を堪能しましょう!

2017年01月02日 debo URL 編集

>debo様、コメントありがとうございます。
いやあ、二枚目に反応していただけると、写真を取った甲斐がありますね!
志太泉については、以前から日誌係さんを始め、色々なところで好評だったので、今回念願の家飲みになります。
他のお酒も、前から気になっていながら近くに特約店が無くて家飲みできてなかった銘柄が多いです(日下無双も)。
うえも商店さんは、ネット通販に出ていない希少銘柄がしれっと店頭に並んでいるので面白いです。

寫樂と幻舞!マニア的鉄板銘柄ですね(笑)
私も信頼感抜群だと思います、新年酒を楽しめていることを願います。

改めて、今年もよろしくお願いします!

2017年01月03日 まるめち URL 編集












管理者にだけ公開する