(プチ感想)青やまユ 生酒 25BY

名称:青やまユ 生酒 25BY
飲んだ場所:麹町市場

20150206095220790.jpg  20150206095243756.jpg

 まあ何度もいただいているやまユなのですが、ポイントは飲んだのが出荷から半年経っていることです。
 店長さんと意見が一致したのですが、新酒のときより木香がはっきり出てきていました。
 それも安物の樽酒のベニヤ板みたいな香りでなく、やさしく深みのある香りでしたね。
 味わいにも素直にコクが出てきていて、全体の印象も新酒より良かったです。
 やまユは正直木桶じゃない時代の方が好みなのですが(値段・入手性含む)、このお酒には木桶の可能性を感じました。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

2015年02月16日 秋田の日本酒 トラックバック:0 コメント:0

<< 十六代九郎右衛門 純米吟醸 ひとごこち 無濾過生原酒 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 屋守 純米 無濾過無調整生 おりがらみ 仕込み1号  >>












管理者にだけ公開する