「ギャザリー」で記事を書きました!(リクルートライフスタイル)

 この度、リクルートライフスタイルさんからお声がけがありまして、同社が近日公開したまとめサイト「ギャザリー」に記事を書かせていただきました!

gathery.jpg

 こちらのサイトは「あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア」ということで、若者向けにライフスタイルに直結した記事を提供しているサイトです。
 形式は「まとめサイト」ということで有名な「NAVERまとめ」に近いですが、こちらはよりライフスタイルに特化して、専門性が高い内容にすることで差別化を図るようです。
 差し当たりは関連分野のブロガーに記事提供依頼をかけることで、記事のクオリティを確保するみたいですね。
 まあこのあたりはリクルートライフスタイルさんのニュースリリースに詳しいので、興味のある方はご一読をオススメします。

 さて、今回私は
 「実用性重視!本当に美味しいお酒の選び方」
 
と題して、特に日本酒初心者向けに、私が有用だと思う銘柄のセレクト方法を紹介する記事を書きました。
 (題名クリックで記事に飛びます、いつもは使わない大文字を使ってみたり)

 いやあいつもは記事を「型」に嵌めることでブログ更新頻度を確保しているので、一度それから外れると非常に難しいですね。
 タイトルを考えるだけでも一苦労です、このブログみたいに銘柄名だけ書いてもだれも見ないでしょうし…。
 まとめ形式にも慣れていないので、結局いつも通りろくに画像もなく、私が言いたいことを書き散らす記事になってしまいました。

 が、それでもこのブログの読者様には是非一度はアクセスしていただきたく、切にお願い申し上げます!
 あまりにもアクセス数が少ないと次に続きませんので…。
 一応今後は、このブログのような個々のお酒評価ではない、特集的な記事を書いていこうと考えています。
 
 あちらの記事の更新の際にはこっちにも適宜この記事のような紹介記事を書く予定です。
 両サイトともども、今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 
タグ: ギャザリー

2014年10月12日 ギャザリーの記事 トラックバック:0 コメント:1

<< 川中島幻舞 特別純米 ひとごこち 無濾過生原酒 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 六十餘洲 純米吟醸 雄町 >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年10月13日 編集












管理者にだけ公開する