会津日本酒指南役認定証

ゲットしました。

fc2_2012-12-22_19-41-20-084.jpg

 年三のほろ酔いブログさんのこの記事に触発されて、ちょっと検定にチャレンジしてみた次第です。
 実は情けないことに最初は6問正解で不合格でした…。
 まあ2回めで9問正解だったのでご勘弁を…、まだまだ勉強不足です。

 検定は会津若松酒造協同組合公認の検定サイトで受けられます。
 軽く受けられて、現時点だと認定証の郵送サービスも無料で行なっているので、話のネタとして良いのではないでしょうか。
 なんだかんだで、ちゃんとパッケージされて自分の名前の入った認定証が手元に来ると、うれしいものです。

 ネットを利用したこういう試みは面白いと思うので、日本酒振興の一環としてどんどんやっていって欲しいなあと思いました。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

2012年12月26日 日本酒関連の雑記 トラックバック:0 コメント:0

<< 綿屋 純米吟醸 蔵の華 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 而今 特別純米 おりがらみ >>












管理者にだけ公開する