真・女神転生4 東京に未来をクリア&仲魔自慢2

 最近真Ⅳから少し離れていたのですが、このたびDLC最難クエスト「東京に未来を」をクリアしたので記録&自慢しておこうと思います。
性質上当然ネタバレありになりますのでご注意ください。

ちなみに、東京に未来を以外のDLCクエストについては、前回の仲魔自慢のメンツで割と余裕を持って攻略できました。
もう少し詳しく言うと、神霊エンシェントデイは一発撃破、混沌王サナトは二回目撃破です。
まさかアリスが迷子弱点とは…、初見サナト戦は一瞬で2人いなくなるという悲劇。

で、マサカド戦ですが、細かいデータはwiki参照ということで…。
相性的にこれはもう貫通持ちの悪魔必須なので、アタッカーは一から作り直しました。
個人的にボス戦のアタッカーは徹底的に特化した方が良いと思います。
パーティーのメンツはこちら。

・主人公
fc2_2013-09-09_12-45-53-751.jpg
  まあ1周目から育てなおしてないので適当です。
 必須なのはメシアライザーと天使長の号令ぐらいかな…。

・屍鬼アリス
fc2_2013-09-09_12-46-21-979.jpg

と同じ。
それにしてもこのスキル構成は正解でした、本当にどんなボス相手でも仕事してくれます。
ただ、迷子弱点のカバーで不屈を物理反射にするのはありかも。

・邪神セト
fc2_2013-09-09_12-46-49-461.jpg

物理貫通込みのボス戦特化アタッカーとして育成。
チャージにダークエナジーが乗るというのは、バランス的にやばかったような…。
しかし、今回セトが最強の邪神なのに「オレサマ オマエ マルカジリ」口調なのが非常に萌えますね。

・天津神アマテラス
fc2_2013-09-09_12-47-18-501.jpg
一応火炎特化にしつつ、アンティクトンも撃てる形にしてみました。
ただ、やっぱり火炎プレロマは入れるべきだったかも…、作り直しの可能性あり。

ちなみにこれだけ育て上げると安定してマサカド様にも勝てます。
というか新人難易度だと、3ターン撃破可だったりして。
やり方は細かく書きませんが、2ターン目までにアタッカーがチャージを終えて、3ターン目に補助2人がアタッカーに天使長の号令使用して狂乱の剛爪&ラグナロク、狂乱の剛爪が3発出れば終了です。

レベルDLC使ってていうのもなんですが、最強ボスとしてはちょっと物足りなかったような…。
DSハッカーズのライドウぐらいのボスを追加配信してほしいなあ。

・おまけ 4属性貫通持ち女神イシュタル様
fc2_2013-09-09_12-47-48-088.jpg

連れ歩き用に作成しました、育成はこれから。
レシピは単純で、スキル一つしか持ってない4大天使から悪魔合体ライトでサラマンダーを2体作って、必要スキル持ちのトラソルテオトルとライトで2回合体させるだけ。
悪魔合体ライトの仕様上どうしてもゴミスキルは残るのですが、まあ割とうまくいったほうだと思います。
本当は火炎ギガプレロマ→エストマソードが理想なのですが、ちょっと無理でした。

関連記事

拍手・コメント大歓迎。こちらも是非クリックお願いします!↓
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 
タグ: DS 女神転生

2013年09月11日 ゲーム トラックバック:0 コメント:0

<< 鳳凰美田 「WINE CELL」 純米吟醸 無濾過生詰 | 酔いどれオタクの日本酒感想記TOP | 梅乃宿 風香 純米大吟醸 >>












管理者にだけ公開する